誰もがより自由に「アイディアをカタチに」出来る世界を目指すsmartDIYsのブログ。
レーザー加工機を中心としたDIYに関する情報を発信していきます。

全日本模型ホビーショー2017の画像

全日本模型ホビーショー2017

イベント
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。先日の台風では、弊社周辺のエリアで大変強い風が発生して色々なものが飛ばされていました。会社内でも、風によるビュービューとした音が鳴り響き、少々うるさかったです。

 

さて、10月は8月に続き、展示会が国内外であり大わらわでした。

国内の展示会は、ブログでもお知らせしていた全日本模型ホビーショー(東京ビックサイト)で、国外は香港でおこなわれたGlobal Sourceです。

今日は、ホビーショーについてお伝えしたいと思います。

 

ホビーショーは、9月29日~10月1日(一般公開日は9月30日(土)、10月1日(日)のみ)の間に実施され、ホビー・プラモデルファン、模型ファンなど多くの方が来場され、smartDIYsのブースにも足を運んでいただきました。

 

ホビーショー会場前のsmartDIYsブース

(開場前のブース。当然ながら閑散としてます)

 

ホビーショー開場後のsmatDIYsブース

(開場後のブース。たくさんのホビーファン、プラモデルファン、模型ファンに興味を持っていただきました)

 

以前の記事でもお伝えした通り、ブースでは以下の商品を出展しました。

 

  • FABOOL Laser Mini

  • FABOOL Laser Mini(安全カバー付き)

  • FABOOL Dust Collector

  • FABOOL Laser CO2

  • FABOOL Laser DS

 

ブースに来場された方々からは、プラモデルや模型作りにおけるレーザーカッターを駆使した工夫の仕方や、展示していた石井さんの鉄道模型についてなど様々な反響があり大変好評でした。また、FABOOL Laser DSを使用したアクリルの加工作品(切断と刻印)も手軽にできる作品例として好評を博していました。

 

鉄道模型に興味津々の来場者

(石井さんの鉄道模型は通りすがる人たちの注目を引き、多くの人たちが写真に収めていました)

また、レーザーカッターのデモ機を利用した実演としてHP等にも掲載されているパンダを紙素材でカッティングしました。反応は、「レーザー加工機を使ってここまで細かく精確に作れるものなんだ」と、ありがたいことにかなり上々でした。

 

展示物のFABOOL Dust Collectorにも注目が集まり、FABOOL Laser Miniとセットで欲しいという声をいくつもいただきました。その声に応える形で、FABOOL Starter SetとしてFABOOL Laser MiniとFABOOL Dust Collectorのセットを販売することが決まりました。

煙や臭いに配慮したコンパクトなレーザーカッターをご希望の方はこの機会に是非ご検討ください。交換用フィルターが付属しており、とってもお得です!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加