誰もがより自由に「アイディアをカタチに」出来る世界を目指すsmartDIYsのブログ。
レーザー加工機を中心としたDIYに関する情報を発信していきます。

全日本模型ホビーショー出展についての画像

全日本模型ホビーショー出展について

PICKUP
このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ来週に迫った全日本模型ホビーショーの出展に向けて、弊社でも着々と準備を進めています。

東京ビックサイトにて9月30日(土)~10月1日(日)にて実施されるので、興味のある方はぜひお越しください。

 

出展準備として今日は、ブースのレイアウト構成をしました。これまで大体のレイアウトは考えていましたが、実際に配置をおこなうことで改善点やより良いアイディアがどんどん出てきました。そうやって修正を繰り返しながら、以下の写真のようにレイアウトがまとまりました。

FABOOLシリーズ展示の様子

 

ワークショップスペース

 

今回の出展ブースは広いので、これまでよりも多く出展します。写真を見ていただければある程度わかるかと思いますが、

  • FABOOL Laser Mini
  • FABOOL Laser Mini(安全カバー付き)
  • FABOOL Dust Collector
  • FABOOL Laser CO2
  • FABOOL Laser DS

これらが出展予定となっています。CO2とDSにはモニターが付いており、加工の様子をモニターを通して見ることができます。

モニターマウント後のFABOOLシリーズ

 

さらに、作品例も展示します。弊社ホームページ上に載っている作品群に加え、以前のブログ記事でもお伝えしました通り石井さんの鉄道模型も目玉として展示するので見逃せません。ブースにて、本物と見間違うクオリティの模型をぜひ間近でご堪能ください。

 

また当日は、小中学生を対象にしたワークショップもおこないます。

専用の用紙に自由に好きな絵柄を描いていただき、その絵柄をプレートに刻印して、オリジナルデザインのプレートを作ってもらうというワークショップです。8月におこなわれたMaker Faire Tokyoでも大好評を博したワークショップなので、世界でひとつだけのオリジナルプレートを作りに、お子様とご一緒にぜひブースにご来訪ください。

第57回全日本模型ホビーショー準備

 

展示イベントでは、弊社のレーザーカッターを見て触って実体験できる良いチャンスです。皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。

 

第57回全日本模型ホビーショー出展の概要

一般公開日時:
2017年9月30日(土) 9:30~18:00
2017年10月1日(日) 9:30~16:30
場所:東京ビッグサイト 東7・8ホール
smartDIYsブース:東7ホール内
入場料:入場料:1,000円(税込) ※中学生以下は無料

 

このエントリーをはてなブックマークに追加