グローバルソース2017への出展

お知らせ
このエントリーをはてなブックマークに追加
アジアワールドエキスポ

こんにちは。今日の山梨は天候が悪く、すっかり冬の気温になってしまい寒さに震えています。

今回は、国内展示会である前回の全日本模型ホビーショーに続き、国外展示会のGlobal Sourceについてお伝えしたいと思います。

 

Global Sourceって何?

Global Sourceは毎年春と秋に香港のAsia World Expoで開催され、近隣のアジア・オセアニア諸国だけでなく、ヨーロッパやアメリカ大陸からもバイヤーがやって来るアジア最大級の見本市です。

アジアワールドエキスポ

 

それぞれのジャンルが独立してイベントを開催しており、パソコン関連機器などを含めた電子機器製品、贈り物やホーム用品、ファッションとジャンルは多岐にわたります。その中の電子機器製品の展示会に、今回出展してきました。

 

展示会の正式名称はGlobal Source Electronicsで、10月11日(水)~14日(土)に開催され、135か国30,000人以上のバイヤーが来場し、会場も東京ビックサイトと同じくらい広く、アジア最大のトレードショーは伊達ではありませんでした。

公式サイト(英語と中国語のみ)

 

出展の様子

グローバルソースのブース
延べ4日間の出展で、たくさんのバイヤー・同業者・プレス関係者たちがブースに来ました。

ブースへ来場していただいたバイヤーの多くは、レーザー加工機についてもよく知っており、「どのようなレーザーを使用しているのか」「レーザーカッターをこういう風に使えるか? いや、使えた方が絶対に受けが良い!」など様々な質問やアドバイスをいただきました。

ホビーショーの時と同様に、パンダの切り抜き(中国と言えば、やはりパンダでしょう!)の実演をおこなったところ、通りすがる人たちが足を止めて興味津々に眺めて大変好評でした。

来場者だけでなく、Global Sourceの運営にも好評で事務局スタッフがステージイベントに登壇したプレゼンターなどを引き連れて何度もブースに来てくれました。その中でも、FABOOL Laser Mini 3.5W モデルがGlobal SourceのANALYST'S CHOICEに選ばれて表彰しに来てくれたときはとても興奮しました。(ANALYST'S CHOICEとは、Global Sourceがイチ押しする製品です。)

アナリストチョイス

 

今回の香港展示会で今年予定していた展示会出展は最後となります。

来年出展するイベントについても、予定が決まり次第、随時発信していきますのでご期待ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加