2016年09月17日

smartDIYsのメディア掲載まとめ(2016年4-9月分)

 
この半年、FABOOL Laser Miniのクラウドファンディングの予想を超えるご好評を受けて、受注分の生産と出荷にバタバタでした。

そのためせっかく様々なメディアにsmartDIYsを掲載していただいたのに、社内でもちゃんと整理ができていませんでした

 

なので、クラウドファンディングを始めた4月以降の主なメディア掲載を取りまとめてみました
(実に多くのメディアに取り上げていただき、全部は書ききれないので、一部のみ抜粋します。)

 

<TV>

・NHK World [great gear; special report]

・NHK甲府 

・まるごと山梨 など
 
 
NHK 掲載

NHK 掲載
 

<WEB>

 

GIGAZINE 
常識破りの激安・自作レーザー加工機「Smart Laser」がどのように山梨の南アルプスで誕生したのか開発者に聞いてきました

 

fabcross 
格安レーザーカッター機「FABOOL Laser Mini」、クラウドファンディング初日1200万円を突破

 

MdN Design Interactive 
smartDIYs、5万円台で購入できるレーザー加工機をクラウドファンディングで販売

 

MONOist 
DIYや試作に、5万円台のレーザー加工機「FABOOL Laser Mini」

 
3dp 
5万円台のレーザー加工機『FABOOL』が2千万円超の支援を達成

 

などその他多数メディア様

 

 

<新聞・雑誌>

 

・日経トレンディ(10月号掲載予定)

・Daytona

・山梨日日新聞 など

 

 

今後も、国内外のより多くの人にsmartDIYsの製品を知ってもらえるように、プロモーションも頑張っていきたいと思います!

まずは無料体験
してみませんか?

3分でわかる!デジタル工作機器の選び方
ダウンロードはこちら