クラウドファンディング用動画、撮影の裏側

お知らせ
このエントリーをはてなブックマークに追加

クラウドファンディングで公開し既に2万再生に届きそうなこちらの動画、すでにご覧になって頂けたでしょうか?

 

この動画をきっかけにこれまでよりも多くの皆様に弊社の製品を知ってもらうために、かなり気合を入れて作りました。

 

撮影・制作にあたっては、かなり沢山の方のご協力と、結構な手間が、、、(汗)
レーザー加工機 撮影
場所は都内某スタジオ。

ご縁があり、監督さんは大手化粧品会社のCMなども手掛けられている方!!
また、カメラや照明の方も業界では名の通ってる方々が、特別価格でご協力くださいました。
lasercutter
正直ここまで本格的な撮影を想定していなかったので、こちらもなんだか緊張してきます。

 

レーザー加工機

 

ちなみにこの撮影では、ユーザーの方々の作品もお借りし、登場していただきました!

絵をパズルにした作品やジュエリーなどが、ユーザーの作品です。

レーザー加工機 作品

 
 

さらに今回は、実際にユーザー様にも出演していただきました!

その中の1人、ジュエリーデザイナーの松田えりこさん。

レーザー加工機

 

松田えりこさんのホームページ

普段は彫金を主にされている方なのですが、今回はトレーシングペーパーをレーザーカットして作った素敵なジュエリー作品と一緒にご出演していただきました。

 

何台ものカメラや照明などに囲まれてかなりご緊張の様子、、、(すみません!ご協力ありがとうございました!)

 

 

そして、終わってみたら、夜の12時。。

たった2分の動画を作るために、実に18時間もの間撮影をしていました。

 

でも、多くの方々のご協力のおかげで本当にいい動画が出来ました!!
この場を借りて御礼申し上げます。

この動画を通してより多くの方に”モノづくりの可能性”を感じてもらえれば嬉しいです!

このエントリーをはてなブックマークに追加