金属マーキング剤販売開始!

お知らせ
このエントリーをはてなブックマークに追加



みなさまこんにちは!

木や革などを加工するのに最適なFABOOL Laser CO2, FAOOL Laser Miniですが、
日々レーザー加工をする中で、金属に加工ができたらいいのにな、と思われたことはありませんか?


そんな希望を叶えてくれるのが、この金属マーキング剤です!


しかし、やはり金属に刻印をするには相当なパワーが必要なようで、CO2でないと刻印はできません。
こちらのサンプルの加工は スピード:100、パワー10%、繰り返しなしで加工しました。
使い方はシンプルで、加工箇所に薄く塗ってレーザーで加工し、残ったマーキング剤を洗い流せば仕上がりです!





速さとパワーを調節することでよりきれいに刻印をすることができそうです。



金属マーキング剤とはいえ、素材や種類によってはマーキングができないものもあるようです。
上記のサンプルはステンレスですが、弊社で試した別のステンレスには加工ができませんでした。
表面の加工状態も影響するのかもしれません。
これからまた色々な素材で試してみようと思います!



かなり薄く塗るので、30gでA4サイズを6枚分ほど塗れます。



ご使用の際には手袋を着用し、換気をしている場所で使用するようにしてください。

ご購入はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加