誰もがより自由に「アイディアをカタチに」出来る世界を目指すsmartDIYsのブログ。
レーザー加工機を中心としたDIYに関する情報を発信していきます。

Maker Faire Tokyo 2017の画像

Maker Faire Tokyo 2017

イベント
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。前回の投稿からだいぶ期間が空いて久しぶりの投稿です。以前もお伝えした通りsmartDIYsでは8月に入ってから多数の展示会に出展しております!

中でもモノづくり系のイベントとして最もよく知られるMaker Faire Tokyo 2017の様子をお伝えしたいと思います。
smartDIYsでは5月末にアメリカのサンフランシスコにて開催されたMaker Faire Bay Areaにも出展しましたがその日本版ともいえるイベントです。

夏休み中ということもあり子供連れの家族からモノづくり愛好家など大勢の来場者で賑わいました。

smartDIYsでは初の試みとして小中学生を対象にワークショップを開催しました。専用の用紙書いた手書きの絵柄をその場で記念プレートに刻印するという内容で予想以上に大好評でした。

また今回はFABOOLシリーズユーザーの方々から作品をお借りして弊社ブースに展示させていただきました。

ブースを訪れた方がから「レーザー加工機ってこんな使い方ができるんですね」や「私もやってみたい」など多くの嬉しいお言葉いただきスタッフ一同とても励みになりました!

会期中、ブースには海外からも多く方に来ていただきFABOOLシリーズに興味を持っていただきました。こちらは香港から来ていた小学生の団体です!ワークショップのプレートに大喜びの様子でした。

今回展示させていただいた製品の中でも特に注目度が高かったのが初のお披露目となった「FABOOL Dust collector for FABOOL Laser Mini(仮)」

こちらはその名の通りFABOOL Lasser Mini専用の集塵機で主に煙の吸引を目的としております。

弊社はこのような展示会の場でユーザー様とお会いする機会が非常に多いのですがその度に「煙を何とかしたい!」という要望が出ておりました。今回ようやくその要望に応える商品を紹介することができました。

こちらについては10月中の発売を目標に準備を進めております。価格は29,800円(税別)です。

詳細が決まり次第こちらのブログでもお伝えしていきますのでぜひご期待ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加