2018年02月02日

バレンタインデーに向けて

みなさんこんにちは!

 

今朝は起きてカーテンを開けたら積雪でびっくりしました。
前回の雪よりさらに積もっていました。
恐る恐るの運転になりましたが、甲府市内はさほど積もっておらず。

通勤にかかった時間もいつも通りでした。

さて、年が明けたと思ったら、もうすでに二月に突入です!

そして二月のイベントと言えば!

バレンタインデーです!

 

もう学生でもなので、バレンタインにそわそわすることもないのですが、
それでもイベント好きとしては何かやりたい衝動に駆られるのです。

 

ちなみに、欧米では、バレンタインは愛の日にあたるので、
「女性から男性に」というわけではなく、愛を表現したい人に
カードやチョコレートを贈ったりします。

一般的なのは、男性が女性に花束やバルーンを贈ったり、ディナーに連れて行くことです。

バレンタイン当日はおしゃれした男子が花束を抱えて歩いてる姿を目撃します。

さて、バレンタインは絶好の女子力アピールチャーンス!ということで、
本日はバレンタインに向けて試作をしてみました。

市販のクッキーにバレンタインのハートの刻印を施しました。
 

cookies

 

もう少し複雑なものも試してみましたが、クッキーに凹凸があり、焦点距離が合わないため、なかなかうまくいきませんでした。ちなみに、真ん中のクッキーには「Happy Vday!」と入れたのですが、凹凸の為Vがうまく刻印されていません。
 
こちらはラスター加工で、パラメーターは1000/100です。
Miniの1.6を使用しています。

ベクターも試しましたが、焦げてしまいました。

一枚およそ25分程かかりましたが、この場合はラスター加工の方がよさそうです。
パラメーターも色々試してみましたが、1000/100が一番きれいにできました。

失敗作は自分で食べてしまいましたので、
うまくいったものを職場仲間に勧めたいと思います…

本番までに、もう少し大きめのクッキーで、
凹凸の少ないクッキーを探してみたいと思います。

 

まずは無料体験
してみませんか?

3分でわかる!デジタル工作機器の選び方
ダウンロードはこちら