誰もがより自由に「アイディアをカタチに」出来る世界を目指すsmartDIYsのブログ。
レーザー加工機を中心としたDIYに関する情報を発信していきます。

開発担当者の初ブログの画像

開発担当者の初ブログ

開発現場レポ
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは。ブログ初登場の開発担当・雨宮と申します。

今回から私共がどのような業務を行っているかの紹介も兼ねて、ブログを各部署で持回りながら行うことになりました。
・・・と言っても私、まったくと言っていいほど文章力が無いので少し読みにくいかと思いますが…

今回は開発らしい内容を紹介したいと思います。
私たちは日々3D CADというソフトウエアを駆使しながら図面を作成しています。
ちなみに下記の写真はFABOOL Laser DS ver2の図面です。

一般の方はなかなか見る機会がないものですが図面と写真との違いを比べてみてください。

 
FABOOL Laser DS CADの図面
 
実際の外装
 
FABOOL Laser DS CADの図面前面
 
実物の前面
 

全く一緒に感じるのは私だけでしょうか・・・・

このように3D CADを使って図面を作ることによって実際の色合いや大きさなどとても確認しやすくなります。
これは私達開発者が設計を行う中で実際に製品を手にしたユーザー様が「どう感じるか?」「どう見えるのか?」「どうすればより使いやすくなるのか?」「どうすればより安全か?」というようなことを考える上でとても大切なツールであり工程なのです。

現在も多数のプロジェクト進行中ですのでぜひご期待ください!

皆様の元に手の届く価格で便利な工作器具をお届け出来るよう頑張りますので
ぜひ開発担当者のブログもチェックしていただけたらと思います!!

このエントリーをはてなブックマークに追加