2016年08月05日

クラウドファンディングの出荷完了!⇒Maker Fair Tokyo出展

 
 

クラウドファンディングの出荷が完了しました!

 

FABOOL Laser Miniのクラウドファンディングでの受注分を先日ついに出荷することが出来ました。

 

 

気が付いてみると、、

ただ、気が付いてみると、前回の投稿から1か月以上経ってしまいました、、、

 

前回投降した6月末には、既にクラウドファンディングの生産が佳境を迎えていたのですが、
7月以降はあまりに怒涛の毎日で、正直記憶が曖昧です(笑)

 
最後のあたりは社内の至る所がパンパン、みんなピリピリ、、

ここでは書き表せないくらい様々なトラブルや困難がありましたが、ユーザー様からの応援や周りからのサポートで何とか乗り越えることが出来ました!

 
出荷がゴールではありませんが、まずはお約束の期日に製品を出荷できたこと、本当にうれしく思っています。
 
 

想像を超えた出荷量

 
最終的に1,000人以上の方からご支援を頂いた本クラウドファンディング。
 
覚悟はしていたものの、やはり出荷の物量は想像を超える規模になりました。
 
40フィートコンテナ1本分の荷物をほぼ1日で出荷するという無茶を押し切ることに。
 

 
3トントラック一杯の荷物。これでも全体の半分にも届きません、、
 
ちなみに、このトラックを(元々民家だった建物を利用している)弊社に横付けするために、庭にあった水場の屋根を引き倒しました。。笑(必死です)
 

 
31日には自社でレンタルした上記の3トントラックに加え、ヤマト運輸さんのトラックにも合計5台ほど出動いただき大変な物量の発送を何とか完了することが出来ました!
 

 
 

これからが再スタート!

 
出荷後、息をつく暇はありませんが、ここからが新たなスタートなので、出荷した商品のサポートや、
既存商品の生産・新商品の開発に頑張ってまいります!!
 
 

Maker Fair Tokyoに出展します(8月6日-7日@東京ビックサイト)

 
早速ではありますが、今週末にビックサイトで開かれるMaker Fair Tokyo2016にスポンサー企業として出展いたします!
 
http://makezine.jp/event/mft2016/en/
 
FABOOL Laser Miniに加え、Smart Laser CO2の実機展示を行います。
https://www.smartdiys.com/fabool-laser-mini/
https://www.smartdiys.com/smart-laser-co2/
 
※FABOOL Laser Miniの加工実演については、会場側と最終調整中です。(Smart Laser CO2の加工実演は行いません。)
 
よろしければぜひ足を運んでいただければと思います!!

まずは無料体験
してみませんか?

3分でわかる!デジタル工作機器の選び方
ダウンロードはこちら