誰もがより自由に「アイディアをカタチに」出来る世界を目指すsmartDIYsのブログ。
レーザー加工機を中心としたDIYに関する情報を発信していきます。

テレビ取材がありましたの画像

テレビ取材がありました

ニュース
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。日に日に熱さが増していく今日この頃ですね。果物王国の山梨県ではこれくらいの時期から近所や親戚の農家さんから新鮮な果物をもらうことが多くなってきます。私たち地元民は特に9月あたりに出荷される硬くて糖度の高い桃を好みます。このブログをご覧いただいている県外のみなさんもぜひ山梨県産の果物を見かけた際にはぜひ味わってみてくださいね。

さて、先日山梨の地方テレビ局「UTYテレビ山梨」さんがsmartDIYsの取材に来てくれました。
 

 
取材の中でsmartDIYsのスタートからどのような経緯で組立式レーザー加工の設計、製造、販売に至ったのか?など様々な内容に社長と専務が受け答えをしました。
 

 
現在DIYs SQUAREに展示されているFABOOL 3Dプリンターにまつわる話やプロトタイプから現在のFABOOLシリーズ誕生までの話など撮影も含め3時間程の取材でした。
 

 
こちらは動作中のFABOOL Laser miniを撮影
 

 
こちらはインタビューの様子です。
 

 

 
放送は下記の通り本日の夕方18:15からの番組になります。

番組詳細

UTY テレビ山梨

放送日 7月14日
番組名「UTYニュースの星」18:15~
特集名「レーザー加工機で急成長 南アのベンチャー企業」

山梨県内在住の方はぜひご覧ください!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加