DIYs SQUAREのついでに立ち寄りたい、山梨の遊びスポット6選

お役立ち情報
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは!

本日も穏やかな陽気に恵まれた、ここ山梨県南アルプス市です。

最近、海外のお客様に、オフィスは東京ですかとお問合せいただくことが多々あります。
確かに、何でも東京に集まりがちですが、smart DIYsはここ山梨から世界中にファブリケーションツールをお届けしています!!

そして、弊社には展示スペース「DIYs SQUARE」を併設し、Mini、CO2、DSまで、すべての商品を無料でお試し頂けます。
山梨まで行くのは…と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、観光ついで寄って頂けるよう、本日は山梨の観光スポット6選を私新入社員の独断でご紹介致します。
 
mtfuji
 
家族連れ、カップルでも楽しめる、山梨と言ったらこれ!!
富士急ハイランド
説明不要かもしれませんが、山梨で楽しみたいのであればここは外せません。
ギネスブックに果敢に挑戦する絶叫マシーンは言わずと知れていますが、トーマスランドやリサとガスパールタウンなど、子供が遊べるアトラクションも多くあります!
今のシーズンはとっても寒いのですが、晴天率が高いので、ほんのわずかな悪天候で休止になってしまう絶叫アトラクションの稼働率は高いです!防寒対策をお忘れなく。

 

富士急ハイランドで冷えた体を温めるにはここ!
ふじやま温泉
富士山を間近で望むことができ、まさに圧巻です。日帰り温泉なので、気軽に立ち寄れます。富士急ハイランドのすぐ近くなので、富士急ハイランドにお立ち寄りの際は一緒に寄ってみてください。

 

富士山と富士五湖の自然を満喫するなら!
山中湖
富士五湖の中でも、冬にお勧めしたいのはここ山中湖。
ボートに乗って、富士山を眺めながらわかさぎ釣りを楽しむ事ができます。
湖が全面凍結すれば、氷上の穴釣りも可能です。インスタ映え間違いなし。
湖に出たいけど、寒いのはちょっと…という人には、水陸両用バスでの山中湖散策がお勧めです!ツアーガイドさんがとても面白く、わかりやすく山中湖について説明してくれますよ!

 

あの山梨の銘菓を詰め放題!
桔梗屋のグリーンアウトレット
山梨の銘菓、桔梗屋の信玄餅をみなさんご存知ですか?
私もお土産に友達に贈ると大変喜ばれるのですが、山梨にある桔梗屋の工場では詰め放題を開催しているんです!大変人気のようなので、朝一で行かれることをお勧めします!

 

ウィンタースポーツを思いきり楽しみたいなら!
サンメドウズ清里
標高1900メートルのゲレンデ。とっても眺めが良く、実は夏もテラスとして開放している程なんです。子供用にソリが楽しめるスペースもあります。

 

新日本の三大夜景、甲府盆地の夜景を眺めながら温泉に浸かるなら!
ほったらかし温泉
もともと本当にほったらかしてあった温泉なのですが、今ではきちんと脱衣所等整備されているので、ご心配なく。昼間は富士山を真正面に眺めがら入浴ができるのですが、お勧めは夜です!新日本の三大夜景の一つでもある甲府盆地の夜景を一望しながら、頭上に広がる満天の星空の下で入る温泉は格別です!

いかがでしたか?

弊社のDIYs SQUAREのついででも良し、観光のついでにDIYs SQUAREでもよし。

ここ山梨に足を運んでみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加