誰もがより自由に「アイディアをカタチに」出来る世界を目指すsmartDIYsのブログ。
レーザー加工機を中心としたDIYに関する情報を発信していきます。

年始のメンテナンスの画像

年始のメンテナンス

DIYs SQUARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、明けましておめでとうございます。
今年もsmart DIYsをよろしくお願い致します!

年末年始のお休みをいただき、皆様にはご不便をおかけしました。
2018年、また新たな気持ちで皆様に最高の商品、サービスを提供していけるよう、
社員一丸となって頑張ります。

さて、入社早々に大掃除を迎えた新入社員の私ですが、今日は大掃除後の細かなメンテナンスです。
本日はDIY SQUAREはお休みを頂いているので、換気ダクトを大胆にばらして、異常がないかチェックします。

 
DIYs SUQARE用の大型排気ファン
 
大きなダクトなので、ばらすにも一苦労です。
Mini, CO2, DSと三台横並びに並んでいて、それぞれに排気ダクトが繋がっています。
 
フロアまで伸びる排気ダクト
 
天井に埋め込まれたダクト
 
この排気システムが正常に動作していていないと、加工の際に発生する煙や臭いがオフィス全体に広がってしまうので、私たちの職場にとってとても重要な存在なのです!

細かいことかもしれませんが、定期的な細かなメンテナンスで、お持ちの製品のパフォーマンスや、使用環境は変わってきます。

みなさんも、少し作業の合間に、製品回りをチェックしてみてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加