2017年05月19日

サンフランシスコに到着しました

こんにちは。カリフォルニア州ベイエリアにて現地時間の5月19日13:00から開催されるDIY系イベント「メーカーフェア ベイエリア2017」に出展するため昨日(17日)の朝smartDIYsメンバーは現地入りいたしました。こちらの気候は日本と比べると昼夜の寒暖差が大きく、風が強くなると冬前のような寒さになるためスタッフ一同着るものの調整に苦労しております。

今日は明日からの3日間、メーカーフェアベイエリアの会場となるサンマテオイベントセンターへ行きsmartDIYsのブース準備をしてきました。


 

 

出展受付を完了後、私たちsmartDIYsが出展区画へ行ってみると・・・

とても大きな屋内スペースでした。こちらの区画はスタートアップ企業が集まるエリアでアメリカ国内はもちろん海外からも多くの出展社が集まるようです。


 

展示する製品やその他の小道具が梱包された荷物が届くまでに思っていたより時間がかかったため少し不安になりましたがお昼過ぎには無事に到着!FABOOL Laser Miniをはじめ諸々の組み立て作業も無事完了することができました。


 
会期中の3日間は全力で展示会に臨みますのでもし会場に足を運ぶという方がいたらぜひお立ち寄りください。お声がけ頂けたら励みになります。明日のイベント開始時、今回発表となる新製品の詳細をtwitterにてツイートしたいと思います。

 

まずは無料体験
してみませんか?

3分でわかる!デジタル工作機器の選び方
ダウンロードはこちら