2016年06月26日

FABOOL Laser Mini梱包箱の最終サンプル完成!

 

FABOOL Laser Mini用梱包箱の最終サンプルが完成しました!!

 

FABOOL梱包箱
 
FABOOL梱包箱

 

従来モデルでは、なかなか箱まで気が回らず(というか、手が回らず・・・)、無地の段ボールの中に、各パーツをプチプチなどで巻いてガサッと入れる形でした。

そこから比べると、見た目のかっこよさ向上もさることながら、各パーツがそれぞれのスリットに収まる形になっています。

 

IMG_0475
IMG_0475

 

特に今回はこの内部構造については試行錯誤を繰り返しました。(サンプルもかなりの回数作りました。)

 
これによって、輸送中のパーツ破損防止や、梱包作業時のミス防止につながります。加えて、一番大きいのは組み立て時間の大幅な短縮となることです

というのも、これまでは組み立ての各工程において必要な部品を一つの箱の中から探し出す作業にかなり時間がかかってしまっていたのですが、これからはどこに何があるのかというのが一目瞭然になります。

 

 

細かい話のようですが、こういったところの積み重ねが、モノづくりにおいては重要だと思って力を入れています。
IMG_0469

こちらの箱に入ったFABOOL Laser Miniを、早く皆さんの手元に届けられるように、引き続き、生産を頑張ってまいります!

5万円台のレーザー加工機(カッター)FABOOL Laser Miniはこちら!!

まずは無料体験
してみませんか?

3分でわかる!デジタル工作機器の選び方
ダウンロードはこちら