ブログ

誰もがより自由に「アイディアをカタチに」出来る世界を目指すsmartDIYsのブログ。
レーザー加工機を中心としたDIYに関する情報を発信していきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CO2ユーザーARTnSHELTER様訪問

こんにちは。ここ最近山梨県は最高気温があがっており本日も30℃を超えております。皆さんも体調管理には気を付けてくださいね。さて本日は先週の木曜日にお伺いしたFBOOLLaserCO2のユーザー様の施設を紹介したいと思います。

今回お伺いしたのは東京都品川区東大井にあるARTnSHELTER様です。こちらは2015年12月にオープンしたホステルで主にバックパッカーやノマドワーカーの方が利用されるそうです。
 

 
こちらは羽田空港が近いという立地もあり全体の約50%が海外の利用者だそうです。施設名からもわかるとおりアートに重点を置いているということもありアーティストの滞在も多く宿泊は2日~7日間、多い方だと1カ月という方もいるそうです。
 

 

 
施設内にはベッド数60の宿泊スペースのほかにカフェバーやキャラリーもありいろいろな時間の過ごし方ができそうです。
 

 

 
こちらはカフェスペース。夜のんびり過ごすにはちょうどいい場所ですね。
 

 
こちらはギャラリースペース。主にアーティストの個展や展示会に利用されることが多く今月末には韓国のアパレルブランドの展示がスタートするそうです。
 

 
こちらの施設最大の特徴はなんといっても本格仕様の機器を設置したFabスペースが用意されているという点です。
 

 
3DプリンターはもちろんA0も出力可能なプリンターやsmartDIYsのFABOOL Laser CO2やCNCなど充実した内容です。
 

 
Fabスペースの反対側に設置された棚ではちょっとした小物などの販売されています。
 

 
こちらは建物の外側に造られたキッチンスペース。調理をしたり食事ができるようになっています。
 

 
今回、初となるユーザー訪問でしたが私どもsmartDIYsの製品がどのような場所でどのように使用されているのかを知る良い機会になりました。こちらのARTnSHELTER様ではアーティストの利用者が多いとのことなので今から素晴らしい作品が次々と出てくるのではないかと思います。それらの写真もお送りいただけるとのことなので届き次第こちらのブログで紹介していきたいと思います。

 

FABOOLユーザー施設情報

ARTnSHELTER

〒140-0011 東京都品川区東大井1-19-10

TEL 03-3765-2288

交通アクセス 京急線 鮫洲駅より徒歩にて約2分

チェックイン 15:00 (最終チェックイン:24:00)

チェックアウト 11:00

このエントリーをはてなブックマークに追加