2017年01月31日

開発現場レポ4 集塵・消臭機



みなさまこんにちは!

少しご無沙汰してしまい、新年早々バタバタしていたらもう一月も最終日になってしまいましたね。
最近少しずつ暖かくなってきたとはいえ、レーザー加工機で臭いの出るものを窓を開けて換気をしながら行うのはなかなか気が進みませんよね。


そんな時に大活躍なのが、今回ご紹介する集塵・消臭機です!

レザーやアクリル、ゴムなどを加工すると鼻につく何とも独特な臭いが部屋に充満、、なんてことを経験された方もいらっしゃるかもしれません。

このように、中にはファンが敷き詰めてあります。

そのファンの上に、フィルターを重ねます。



フィルターを何枚重ねるのがベストなのか現在試行錯誤中ですが、2枚で試してみたところ臭いは大幅に抑えられているように感じました。



臭いを気にすることなく加工ができるようになる日が一刻も早く来るよう、開発を進めて参ります!!

まずは無料体験
してみませんか?

3分でわかる!デジタル工作機器の選び方
ダウンロードはこちら